HP開設

飛勇凛のHPをリニューアルしました。チームの歴史の中では3代目のHPになります。

新HPの開発方針は

(1) 実用性
固定ページオンリーで更新が無いサイトは一度見たらあとは来なくなるので、スケジュールを実装して少なくともメンバーが日常的にアクセスする作りにした。
(スケジュールの日常的な運用は私の手からは離す)

(2) 伝えたい情報、来訪者が欲しい情報に数クリックでたどり着ける導線。
(例:メンバー募集、イベント告知、物販)

(3)歴代オリジナル曲、衣装、旗は財産。

です。

例えばですがメンバー募集や物販について、イベントの挨拶口上の中で触れたとき気になった人が文章で詳細を確認できる場所があった方が良い、SNSは投稿が多いと情報が流れてしまうデメリットがあるので(飛勇凛のSNSはさほど投稿が多くありませんが)、Yoskoiチームは固定表示形式のHPを持つべきでは?、と常々思っておりました。その辺がこのHPには反映されております。

また歴代オリジナル曲・衣装・旗の紹介について充実を図りました。

チーム活動についてSNSおよびリアルとの連動を図って行きたいと思います。
管理者は芦刈( Twitter: @ashikari43foto )です。よろしくお願いします。

Posted by hiyu-rin