【イベント報告】踊りの祭典2020

岩手県奥州市水沢では本年はコロナ禍により火防祭・YOSAKOIinみずさわ等が開催出来ませんでしたが
それに代わる踊り披露の場として『踊りの祭典2020』が開催され、飛勇凛も参加しました。
まずは開催に尽力された皆様に感謝を申し上げます。そして参加チームの皆様、会場に来ていただいた皆様、大変お疲れさまでした&有難うございました。

およそ10ヶ月ぶりのイベント参加でした。
メンバーの中には県外在住者がいたり職業柄人の集まる場所に来れない者がいたりしますので全員参加とはならず、およそ15名+スタッフでの参加となりました。

復帰戦と言えば参加者全員復帰戦のようなものでしたが、特記しておくべき出来事としては故障していたたかーしが踊り子で復帰、それから、ジュニアメンバーの男子も兄弟揃っての演舞は久しぶりだったと思います。
厄年連との掛け持ちや他チームへ助っ人参加したメンバーもそれぞれ役割をこなし、忙しくもやりきった様子でした。

久しぶりの演舞ということで息が上がる!声出しキツイ!等々、踊り子の立場での反省点は多々ありましたが見ていただいた皆様の応援が励みになることを改めて実感しました。沿道からの大きな拍手を有難うございました。

次回演舞予定ですが現在のところ決まっておりません。
更に良い演舞が出来るよう、感染予防に留意しながら練習し頑張って行きたいと思います。

概要
【主 催】水沢駅通り商店街振興組合
【開催日】令和2年11月3日(火)11時~15時
【場 所】岩手県奥州市 水沢駅通り

【出演団体】
令和2年度 奥州水沢25歳厄年連 琉子幻
令和2年度 奥州水沢42歳厄年連 煌羊会
令和2年度 奥州江刺25歳年祝連 結碧蓮
令和2年度 奥州江刺42歳年祝連 緋勇陣
令和2年度 奥州前沢25歳厄年連 熾烈伝
令和2年度 奥州前沢42歳厄年連 結夢輝
幻夢伝、飛勇凛、遊夢舞、紅翔連、水沢絆舞連、鼓舞士、かねがさき乱咲華、〒4351岩手なるこ村、炎ーHOMURAー(奥州)

Posted by hiyu-rin